岡崎製作所近隣の清掃活動

2023年01月09日
地域社会
その他
日本
facebook
X
line

@愛知県 岡崎市
三菱自動車工業株式会社 総務渉外部 岡崎総務 河合

田んぼに投げ捨てられたゴミを拾う様子

たくさんのゴミが入った袋を運ぶ様子

岡崎製作所前の歩道のゴミを拾う様子

投げ捨てられた大量の空き缶やペットボトル

10月15日(木)、社会貢献の取り組みとして毎年行っている会社周辺の清掃活動に、社員10名が参加しました。

今回は岡崎製作所から約2.5km離れた北野学区の産業道路から、一般道の歩道に捨てられたゴミを拾いながら帰着しました。

ゴミは空き缶やペットボトルの他、たばこの吸い殻が多くありました。地域の皆様と共に気持ちよく街に住み続けられるよう、社員一同、常に美化意識を持って行動して参ります。

岡崎製作所 管理部マネージャー 五島より

春に続き2度目の参加です。田畑の土手や植樹帯の中など人目につかないような場所にペットボトル、空き缶、たばこの吸い殻が散見されゴミの多さに驚きました。今回の清掃活動を通じて地域の環境美化に少しでも貢献できたことと思います。企業活動を続けていくには、地域社会の皆様のご理解とご協力が不可欠です。今後も率先して活動に参加し地域社会に貢献していきたいと思います。

facebook
X
line