倉敷オーシャンズ、小・中学生を対象に野球教室を開催

2022年12月12日
地域社会
スポーツ教室
日本
facebook
X
line

岡山県新見市
三菱自動車工業株式会社 総務渉外部 水島総務 加藤

11月27日(日)、新見市内の小中学生を対象に三菱自動車倉敷オーシャンズによる「野球教室」を実施しました。

この活動は新見市野球連盟より依頼を受け、新見市では今回が初めての開催となりました。

午前中は岡山県新見市民運動公園野球場で軟式野球、午後は岡山県新見たつごろう球場で硬式野球の2部制で行いました。

小中学生には、三菱自動車倉敷オーシャンズの選手がデモンストレーションとして、ノックやバッティング、ピッチングを披露し、その後、打撃や守備の実技指導を行いました。

参加者コメント

  • 小学生「とても楽しく野球が出来ました。オーシャンズの選手のようになれるよう、練習を頑張りたいと思います。また来年もお願いします。」
  • 中学生「今日教えて頂いた事をチームの練習でも活かしてやっていきたいと思います。」

三菱自動車倉敷オーシャンズ監督の声

子どもたちに野球の楽しさを改めて感じてもらえた一日になったのではないかと思います。

野球を心から楽しみ、一生懸命取り組んでいる子どもたちの姿に触れたことで、選手達も初心を思い出し、良い刺激を受けたのではないかと思います。

今後も三菱自動車倉敷オーシャンズは地域社会の一員として社会に貢献して参ります。

2021年度、倉敷オーシャンズ、小・中学生を対象に野球教室を開催

facebook
X
line