タマサート大学 車両技術工学部学生へ奨学金を授与 ~MMTh VTECH Scholarship Program 2022~[タイ]

2022年12月09日
地域社会
その他
タイ

@タイ
三菱自動車工業株式会社 地域・社会貢献推進室 木下

2022年10月、タイの現地生産・販売会社であるミツビシ・モーターズ(タイランド)・カンパニー・リミテッド(以下、MMTh)は、「MMTh VTECH Scholarship Program 2022」を開催し、タマサート大学の車両技術工学部(V-TECH)パタヤキャンパスの学生4名に奨学金を授与しました。

このプログラムは、2020年にMMThとタマサート大学が、製造業部門での有能な人材の創出を目的として締結した覚書(MOU)をもとに実施され、自動車工学を専門とする新世代の卒業生を輩出することで、タイの自動車産業が更に発展し、より豊かな未来を実現することを目指しています。

対象の学生には、奨学金の他、MMThでのインターンシップへの参加や、大学卒業後にはMMThでの雇用機会が提供されます。

MMThは、タイの持続的な発展のために、社会的責任目標である「タイ社会への貢献と成長」のもと「環境」「健康」「教育」 をキーワードとして、これからも様々な取り組みを行って参ります。

奨学金を授与されたWutthipath Tinsuwanさんのメッセージ

今回MMThの奨学金を授与されたことは、私たちにとって大変光栄です。私たちは、三菱自動車の先進技術に興味があり、タイで操業を開始して61年目を迎える自動車業界のリーダーとして、また主要な輸出企業としてMMThを尊敬しています。また、私たちは「チーム三菱ラリーアート」を応援し、三菱エボリューションを含む伝説的なモデルに愛着を抱いているため、今回参加することを決めました。私が学んだことを社会に還元し、さらに研究を重ね、三菱自動車が目指す未来のイノベーションに貢献したいと思います。

チーム三菱ラリーアート

MMTh VTECH Scholarship Program 2021

タマサート大学 車両技術工学部学生への奨学金オンライン授与式を実施

facebook
X
line