新入社員が「パジェロの森」で森林保全活動を実施

2022年09月05日
環境
森林保全活動
日本
facebook
X
line

@山梨県南巨摩郡早川町
三菱自動車工業株式会社ビジネスパートナー人事部 西川、今泉

2022年6月29日から3日間、岡崎製作所・京都製作所・水島製作所に配属される新入社員が、山梨県南巨摩郡早川町の「パジェロの森」に集まり全地区合同研修を実施しました。

本研修では環境保全や社会貢献活動の大切さを学ぶ事、また新入社員同士のチームワークを高める事を目的に、森の間伐や早川町内の畑地整備を行いました。研修当日、早川町町長から新入社員へ向け「早川町に住んでいる方々は車が必需品です。三菱自動車には環境に優しく、安全な車をこれからも造ってください」との激励の言葉がありました。

新入社員の声

  • 早川町長のお話の中で、「私たちは自然の一部であり、車は生活に大切なものだ」とお話いただきました。私たちはこれから車を造る仕事をするので、3日間で学んだことをしっかり活かしていきたい。
  • 同期や指導員とお互いに声をかけ合い、良い雰囲気で作業を終え、仲を深めることができました。
  • 一人では難しいことでも、仲間がいて出来る事を知りました。研修を通じて学んだことを職場でも活かしたい。
facebook
X
line