ヒノキの積み木に癒されます!@滋賀 ~森の積み木プロジェクト~

2020年10月27日
環境
社員による「三菱自動車STEP募金」
日本
facebook
X
line

@滋賀県 湖南市
三菱自動車工業株式会社 京都製作所 滋賀工作部 石倉

2020年10月、子どもたちが木の温もりを感じ創造性を働かせながら遊んでもらうことを目的とした「森の積み木」プロジェクトの一環として、国内事業所近くにある25か所の幼稚園・保育園へ積み木を寄贈しました。今回は寄贈した25か所のうち、滋賀県甲賀市内にある2か所の園から、子どもたちが積み木で遊ぶ様子が届きましたのでご紹介します。

 

今年は新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、産地である山梨県から積み木を直送したため、残念ながら積み木で遊ぶ子どもたちの様子を直接見る事は叶いませんでしたが、園から積み木で遊ぶ子どもたちや作品の写真を頂きました!

写真からは子供たちの真剣な眼差しや、建造物のような大きいものなど積み木で思い思いに表現して楽しそうに遊ぶ様子がうかがえました。

寄贈先の声

とても立派な積み木をありがとうございました。

車型ケースの中には大変多くの積み木があり、子どもたちは思いっきり仲良く遊ぶことができました。

積み木はとてもいい匂いで、癒されます!

三菱自動車 STEP募金

関連情報

2020年10月26日 全25か所の幼稚園・保育園に寄贈~森の積み木プロジェクト~

 

facebook
X
line