倉敷オーシャンズ、小・中学生を対象に野球教室を開催

2022年01月14日
地域社会
その他
日本
facebook
X
line

@岡山県高梁市松原町 神原スポーツ公園野球場
三菱自動車倉敷オーシャンズ

12月12日(日)、神原スポーツ公園野球場で、岡山県高梁市の小・中学生を対象に三菱自動車倉敷オーシャンズによる野球教室をしました。

当日は、野球を「楽しむ」をテーマに、守備はポジションごとに分かれた基本練習、バッティング・走塁は選手によるデモンストレーションを取り入れた練習を行い、社会人野球のプレーを肌で感じていただきながら、未来ある子ども達に丁寧に指導しました。子ども達だけでなく選手たちも、終始笑顔の絶えない充実した時間となりました。

子ども達の声

  • とても楽しかった。オーシャンズの選手のように打球を遠くに飛ばせるようになりたい。
  • 今日教えてもらったことを家や部活の練習でやっていきたいと思う。
  • まだまだオーシャンズの選手に聞きたい事や話したいことがあるので、また野球教室をしてほしい。

協働団体

岡山県高梁市教育委員会スポーツ振興課

参加チーム

<小学生の部>

高梁野球スポーツ少年団/城北HEROES野球スポーツ少年団/賀陽ジュニアBBC/成羽太陽ベースボールクラブ

<中学生の部>

高梁中学校野球部/高梁東中学校野球部/高梁北中学校野球部/有漢中学校野球部/成羽中学校野球部/川上中学校野球部

facebook
X
line